SSブログ

ブーン・フランボワーズ 375ml瓶通販 [ビール]



月の終わりから8月の始めに収穫された木苺を、18ヶ月間熟成させ古いランビックと、熟成の若いランビックをブレンドした100%ランビックの入ったオーク樽の中に約6週間から1年間漬け込ます。
割合はランビックビール5リットルに対して1キログラムの木苺が漬け込まれており、ほのかな甘さの中に、まるでロゼワインを思い出させる様なアロマと、ドライなワインが醸し出す酸味を含んだアロマがミックスされた、ブーン醸造所が世界に誇るランビックビールです。
香り、味ともにフルーツビールの女王と呼ばれています。(※アメリカで1995年、ビール大賞を受賞しています木苺の収穫年を表しています。
収穫年によっても味の違いを楽しむ事ができます。









共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。